豊作です

自宅は
広島広域公園IMG_4023.jpg
 
の近くにあります
 
その自宅の前の宅地を借地し、妻が家庭菜園に精を出していますがIMG_1693.jpg

昨年はカラスと競争で、収穫の少ない作物を取り合い、ホゾを噛む思いを何度もしました

今夏は、野菜が豊作で特に、トウモロコシ等は十分堪能することが出来ました。

スイカも大好物ですので、ヤツラに見つからないように・・丹念に隠しましたが、無事食べる事出来るか?

楽しみです。

昨年は、カラスも餌不足で、不作の野菜をねらって来た事を思うと、今年はあまり周囲にヤツラの声は

聞こえません。

野菜が不作の昨年、秋から今春頃は、ログの周辺でもクリ、ドングリが不作で猪はミミズを

取る為、庭先のコケを掘り返し、隣のログは蜂の蜜を狙い熊・熊がログの壁を破って・・

大変でした。

今夏は山、里も豊作の様ですので、今年の冬は安心?・・

さて、先日 山に入り
IMG_1662.jpg  
イワガラミ
IMG_1661.jpg
チダケサシ・・が盛り・・
IMG_1668.jpg

今回は妻の姉2人が涼しさを求めて来てくれました。

IMG_1701_20110728191054.jpg
姉妹3人、とても嬉しそう・・・

市内との温度差は約-5度程度・・とても涼しく朝・夕は体感温度は それ以上でしょう。

夜はカラオケ三昧、接待に務めて夜も更けました。

残念なことに、満天の星空は望めませんでしたが

姉妹3人・満足してくれました。

近場の温泉で・・・姉妹3人いいですね"  よく似るもんですね

IMG_4024.jpg




