師走に入りました。

もう師走・・時間の過ぎるのが早いですねぇ。
歳を取るってこうゆう事でしょうね
まず、前回、ブログに書いたように、僕の孫、全員の誕生日がこの時期に集中しています。
今回の書き出しも、徳島の孫娘の誕生日(2歳)の写真です

IMG_7277.jpg
それぞれ個性がいっぱいの3人・・来年もどんな驚きを与えてくれるかなと、思っています。

今年はこれで、ログの入り納め・・と雪を心配しながらログに入りました。
幸い、降雪もなく晴天に恵まれ、気温は無論一桁・・
気になっている、椎茸・・見事に出ていません。
IMG_7275.jpg
お隣のログの椎茸も、成果は以下の通り・・
IMG_7279.jpg
今年の夏の猛暑・・余程、椎茸の菌には災難だった事でしょう・・知るか?と
嫌味の言葉も聞こえて来そう・・水の散布が不足したのは確かです・・
大いに反省をしています
それとも発芽のタイミングが春なのかなぁ・・豊作であったらどうしょう
そうなれば、今年の春に種付けした原木の『本伏せ』、収穫・・
忙しくなりそうです。
そんな事を思い、これからの雪の季節、寒さを乗り越え(チョット、オバー?)・・
ひたすら『春よ来い、早く来い』・・待ちの態勢?で冬眠ではなく仮眠に入ります。
周りの景色・(お隣さん)
IMG_7283.jpg

広島は今年も夜間、市内中心部・(通称・平和大通)周辺の街頭がライトアップされていて
多くの人が繰り出しています。
御多分にもれず、駐車場も満パイ・走りながらの車の中からのショット・・
上手くいきませんでしたが、雰囲気で・・マア、イイカ・・写真の腕は
IMG_7291_201312131451226a7.jpg IMG_7290.jpg IMG_7289.jpg
12月9日、今年最大の出来事・僕ら夫婦に4人目の待望の
孫が誕生しました。もう一人の男の子も、同じ12月9日生まれ…(忘れなくて、良いですが…) 
娘にとっては、二人目,約3.6KG・・母子ともに健康・・嬉しい限りです
IMG_7303.jpg
婿殿・・満面の笑み・・でかした
IMG_7541.jpg
婿殿のご両親・・大変喜んで貰いました。
IMG_7547.jpg
  
家内も大喜びIMG_7545.jpg

チョット不思議そうな・おねえちやん・・病院の奨めで出産にも立ち会いました。
IMG_7553_20131213153315fe2.jpg

今回の出産に際し、娘が入院の間、孫を預かり、良い子にしているか心配していましたが、
就寝時も、ちゃんと聞き分けて、ぐずりもせずに妻と眠ります。
取り越し苦労はしなくても良い物ですね。大変助かっています。
ご本人は
IMG_7555.jpg IMG_7566.jpg IMG_7567.jpg
至って元気・・こちとら負けそう・・
後、半月でお正月・・これから頑張ります・・さてなにすっか!                                                                                                                                                                 











