暑中見舞い申し上げます(近況報告)

暫くご無沙汰しています。
週間天気を気にしながら、「剪定作業」に追われる日々です。
今時は予報が変わることが多く、度々予定変更が有り困っています。
又、毎日の様に庭木の剪定をしていると、よそ様の庭木が目につきます。
「よく伸びているなぁ!」「綺麗に刈ってあるなぁ…」etc.職業病?
 梅雨の合間の『晴れ』は『焦げる』位、あつい
毎日の『熱中症』ニュースが流れています。
水分とって梅干食べて…『マジ・暑い』
良いことも有ります。
ずいぶん昔から変化のない体重が忙しさのあまり?現在5kg位
減量になっていました・・【加齢のためではありません】本人談
8月は、剪定の仕事は、夏休みに入る予定でいます。
暫く行っていないログの様子も気になりますが、
もう少しお預けにして頑張ります                               
  
先日、照明器具を買う為、大型電気店に出かけ、売り場を徘徊中?
見目麗しい?店員さんに『ビンゴゲームを遣りませんか?』とのお誘い
何とはなく、『参加』・・ビンゴ・・何か商品が貰えるとの事、
ふと気がついた・・ナヌ・・・・ハッピの襟に『○○モバイル』の文字
少々、興味があったので説明を聞くつもりでしたが
(相手は、商談開始モード スタート・・)
そして結論は、電話会社乗換で新規加入・・・ビンゴ(店員さんの思い)
と言う事になり、家内と晴れて、スマホデビューとなったのです
 電話番号はそのまま使用・後の説明は「ネット」で検索して下さいとの談…
そんなもんかと手にするものの、電話を【掛ける・掛かる】・・指先の振り方で、
「出るか・切れるか」悩み、
さらに「ライン」・・線を引くのは解るけど、「つなぐ」 これも一苦労
本人は真剣に・・格闘中なのです…
IMG_9108.jpg

IMG_9109.jpg
若い人の様に、スイスイと扱えるのはいつの事やら…

4月に綺麗な花を咲かせてくれた、紫モクレンとバンマツリが
2度目の花を咲かせてくれました。今年は、2度目も沢山咲いています。
(剪定の仕方が良かったから?でしょう)

IMG_9105.jpg
IMG_9099.jpg
一夜だけ開く、月下美人も良い香りを漂わせて咲きました。
IMG_9093.jpg
翌日の朝には、もう力尽きて萎んでいます。
IMG_9098_2015071315311470a.jpg

夏を思わせるせみのぬけがらも見つけました

IMG_9101.jpg
夏の花、ふしぐろせんのうも咲きはじめ
IMG_9104.jpg
そこ紅の木槿も雨に打たれながらも咲いています。
IMG_9103.jpg
暑ーい夏は目の前まで迫ってきた様です 
日本百名山も制覇され、山登りの達人、お隣のYさんから、写真が届きました。
IMG_9094_1.jpg
 尾瀬の水芭蕉
IMG_9041_1.jpg
白馬大池の湖面は、まだ凍っています
IMG_8994_1.jpg

IMG_8955_1.jpg

DSCF1274_1.jpg
浅間山の噴煙がみえています。大自然のスケールが違います…


スポンサーサイト