梅雨・・真っ只中

久しぶりの更新です。
梅雨真っただ中、このたびの、九州北部の豪雨災害に見舞われた方々、天災の一言では
かたずけられない無念さ又、言葉では言い表すことができないご心痛、
心よりお見舞い申し上げます。 
 ここひと月は、剪定の予定が押し詰まり中々更新できませんでした。
特に、「松の剪定」は春の新芽を摘む作業が、秋の手入れに大きく影響するので
必要な手入れのタイミング等もあり、どうしても、日程が混んでくるのです。           
僕はこの時期、なんだかんだで時間が足りず、「ログ」にも行くこともままなりません。
 こんな状況下、同じく「時間が足りない」と言う多忙な「孫」が 遊びに来てくれました。
彼は余り体を動かす事には興味がないのでは・・と思っていましたが、数ヶ月前に
勧められて「野球をやる」と決心。「本気かなー」と内心、思っていました。
しかしながら、頑張っている様子。
この時も、遊びに来てそのまま、ユニホームに着替えて練習に出かけました。 
              
 IMG_0616 (2)
パパ(息子)は、小さい頃から運動は大好きですので、
じじ・ばばも納得・・もう一人孫娘も元気はつらつ、親子とも、満足そう…   
 IMG_0617.jpg
梅雨の中休み、合間を縫ってログへ、
オカトラノオはまだつぼみ
 IMG_0618.jpg
ホタルブクロは今が見頃
 IMG_0621.jpg
ヤマボウシは沢山の青い実をつけています。
 IMG_0622.jpg
アザミも色々な種類があります。
 IMG_0627.jpg
 沢山の草花が咲き誇り、樹々も濃い緑に茂りすっかり、「夏の装い」になってきました
ログ仲間のログハウス周囲を、異常ないかと散策(パトロール?)・・
Hさんのログに電気が点いているのを発見、TELで連絡。(少しは役に立つでしょう
 IMG_0628.jpg
 今週末に息子家族が友達と恒例の、お泊り会を開催予定。
伸びた草が気になり、翌日、再度ログへ・・・
取りあえず、ログハウス周囲のみは完了
一雨ごとにぐんぐん伸びる草。
ログ使用の繁忙期を迎え再三再四、草刈りが必要になります。
 DSCF1952.jpg

 DSCF1951.jpg
草刈り機のお陰で、すっきり片付きました。
妻から、プロ並みと褒めてもらいました

                                                                          

