明けましておめでとうございます

                              
   新年が明けました
  IMG_5761.jpg  IMG_5762.jpg  IMG_5760.jpg

    年末年始と忙しかったなぁ・・妻に感謝です。

   昨年12月中旬、ログの降雪の状況を見るべく、積雪を覚悟して

 (前回のブログ、アップ時は広島市内に初雪がありましたので)

  入りましたが、雪はまったく無くちょっと ビックリ・・気温はむしろ

  暖かいほどでした
  IMG_5657.jpg  IMG_5658.jpg

  期待の椎茸は、ご覧のとおり、気温が下がる時期になり

  成長してません
  IMG_5653.jpg IMG_5654.jpg IMG_5655.jpg

  食べる事が出来る大きさの、椎茸を土産に、この一年間ログに

  楽しませてもらった事を感謝して帰宅 

  翌日、自宅から眺めた空に来年の干支の[巳」ような雲?

  IMG_5660.jpg

  何か良い事がありそうかなーとパチリ・・

   さて、年の瀬もせまった12月22日娘が孫を連れて帰省・・マッテマシタ  
    
  一歳になったばかりの孫娘は、靴を履いて歩くようになっています。

   子供の成長は早いです 
  
  世の中の時流に流されてのクリスマス・・トホホ・・

  三人の孫と私(妻)共

  IMG_5700.jpg  IMG_5691.jpg

   次のイベントは毎年恒例の餅つき、無論家庭用餅つき機が大活躍です。

  僕は、撞き立ての餅を、大根おろしに浸して食べるのが、楽しみ・・

  僕の故郷ではこのような食べ方で食べるため

  お年寄り(僕が若い頃)が喉に餅をつめらして亡くなる方も

  あったものです。
  IMG_5722.jpg

  如何にせん、身内の者が集まる事は、嬉しい事です
  
  孫達のお散歩に付き合い 運動不足解消

  IMG_5733.jpg  IMG_5731.jpg  IMG_5737.jpg

   昨年は、妻の実兄が若くして旅立ちましたので、

  妻も少しは気持ちが晴れたのでは思います

  年明けて2日の本日は、今年の好期を暗示するような

  穏やかな午後です。おせち料理を消化させる為、団地を一周

  IMG_5756.jpg

  IMG_5757.jpg
 
  妻とふたりでのんびりと時間を過ごしています。

  今年も宜しくお願いします














コメント

  • 2013/01/06 (Sun) 22:34

    2匹の「巳」が仲良く天空に向かっているような
    貴重な写真ですね。
    今年も健康で良い一年の暗示でしょうね。

    afrochocho #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する