帰って来ました・・

娘が瀬戸内海を渡り、孫と帰省してきました。
昨年末にも顔を見せて呉れましたが、今回、お婿さんは仕事で同行せず、二人での帰省です。
孫娘は、初めての高速艇の体験です。
何にでも興味が出始め、じっとしていないそうで
一時間余りの時間を持て余すのではないかと、心配
無事、宇品港に到着
船内を歩いたりしたそうですが、何とか、大人しくしていた様子
IMG_5830.jpg
帰宅後、早速、船旅のストレス解消のため、近くの広域公園でお散歩、
無論おじいちゃんは、お伴です。
孫に逢うたびに、成長を感じると同時に、息子、娘の成長時期は、余り覚えてないなーと
今更ながらツクヅク感じ反省・・・・・・。
IMG_5839.jpg
畑の大根にも興味あり
IMG_6342.jpg
翌日、一歳の子には、少し早いかなと、思いましたが
昨年、新しく改装された隣町の、宮島水族館(ミヤジマリン)に、見学に向かいました。
孫の反応が楽しみで、大人のほうが嬉しそう

毎日が日曜日の身。
時間に縛られることなく、平日の渋滞のない道を一路・・宮島へ
行楽シーズンには、渋滞で時間を取られますので、とても早く着き、助かりました。
ここ宮島で、神の使いと言われている、鹿もご覧のとうり笑顔で(?)
IMG_6353.jpg
迎えて呉れました。
お決まりのスポットで一枚
IMG_6348.jpg
 厳島神社入場口
IMG_6406.jpg
干潮の風景
IMG_6401.jpg
IMG_6409.jpg
水族館側からの風景お決まりのスポットの反対方向から全景です。
宮島
参道を散策中、人だかりが・・撮影中の芸能人?を見っけ・・
神社に不似合の金髪のカバちゃん、アンジャッシュのわたべさん、いとうあさこさんでした。
ヒルナンデスの、撮影だったようです。
近く、放送されるでしょう。

IMG_6345.jpg
珍しい人種(?)に、会えたので、ここからは気をとりなおして水族館へ
IMG_6359.jpg
IMG_6386.jpg   IMG_6364_20130219133517.jpg
美しいパステルカラーの熱帯魚に釘付け、アシカショーも珍しそうに、飽きもせず見ていました。
しかし、この時期のことは覚えていないだろうなーと思いながら、写真をいっぱい残しました。
思いの外、熱心に見て呉れて、楽しい思い出になりました。
参道を船着き場へ向かう帰り道、出来たての(もみじまんじゅう)を「ぱくり」
IMG_6412.jpg
美味しい




                             


































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する