2月逃げました?????

今日で、2月はお終い・・です。
ああー早いなぁと思います。
新年を迎えて、あっという間に2月も終わり・・・本当に逃げました
そんな中、日課のウォーキングの、広島広域公園では、色々な学校のマラソン大会真っ盛り・・
生徒は必死に走り、指導の先生は声援のみ、僕だったら、何か先生に反発したかもなぁ
生徒は、先生の叱咤にも馬耳東風・・うまくやってるもんだと一人で納得
若いという事は、いいものです。見ている僕も、なんとなくウキウキします。
そんな中、梅林で、紅梅が咲き始めてました。やっと春の訪れですね
IMG_5884.jpg
例年寒い時期ですので、子供らに同情してましたが
今回ばかりは、天気に恵まれ良かったなぁ。頑張れ
彼らの走りを横目で見ながら、ウォーキングを続けました。
合成
今年から、サンフレッチェのホームグランド「ビックアーチ」改め(命名権の売却により)
「エディオンスタジアム」に変更になりました。「エディスタ」ですかな?
合成2
  IMG_4246.jpg  IMG_4247_20130228191409.jpg
広島では、昨年のJ1優勝を契機に、専用スタジアムの建設の機運が盛り上がりをみせています。
今年こそは野球・サッカー共々、地元待望の優勝をの期待が高まっています。

自宅の庭先には、
胡蝶侘助IMG_5888.jpg クリスマスローズIMG_5886.jpg 

セリバオオレンIMG_5885.jpg 白梅 IMG_6457.jpg など、咲きはじめています。

IMG_6437.jpg 
野鳥たちも沢山見られるようになり、、鶯の声も聞こえます。
春・・まっしぐらと行きたいものです。

 
久々に訪れたログの周辺も、雪がありません。近くの女鹿平スキー場も、人工降雪機に頼っての営業の様です。敷地内はご覧のとうり北国の人には、申し訳ないくらいです
ごうせい
IMG_6447.jpg IMG_6448.jpg IMG_6454.jpg
楽しみにしていた椎茸は、まだ冬眠?のご様子・・残念
思い返すと昨年は、年末に雪が降り、気温も相当下がったのですが
今年の様に2月に、雪がないことはありませんでした。驚いています
毎年、3月末まではログに入れなかったので、
今年は例年に比べ、早く春が来てるのかもしれません。












                                 




































コメント

  • 2013/03/06 (Wed) 00:17

    春はいろんなお花が咲いて良いですねぇ。
    お庭のお花も楽しみですね。
    本格的に活動開始です。
    ところで広島は何度か訪れたことがありますが、
    宮島は何度行っても良いところ。さすが世界遺産。
    19日のブログ見て紅葉の時期にまた行こうかなって思いました。
    焼き牡蠣美味し!

    アニエアキ #- | URL | 編集
  • 2013/03/07 (Thu) 10:43
    Re: タイトルなし

    ブログ訪問、ありがとうございます
    是非、安芸の宮島へ秋にいらっしゃい紅葉の季節は
    ご存知の通り良い時期ですよ
    事故の後遺症で大変な様子回復をお祈りします。

    ポンポコおじさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する