春休み

春休み中の孫二人・・やって来ました。
今年から2年生、年長と・・本当に戦闘機みたいなもので、
小回りは効くし、口は達者で…
自宅では堪らないと一日目は、一緒にログへ・・そこでも、やる事、成すこと
機関銃の様に、素早く動く。
僕は、孫の動きが気になり「こらっ!」を、連発(本人は優しく注意したと、思っていますが)
すかさず、妻の指導が一言・・「子供とはこういうものです!」

ログ周りの整備は、一人前に汗を掻いて呉れ、
川での石拾いは、大いに助かりました
  IMG_6054.jpg
生まれて初めての、猫車体験
  IMG_6053.jpg  IMG_6055.jpg
溝の落ち葉集め
  IMG_6057_20130407141214.jpg

 二人とも何でも、興味ありで、感心したり・変に納得したり、こちらは、ひやひや・・、
 
 この時期は、二度とないと、じじ、ばばは、思い出作りに奮闘IMG_6051.jpg 
シイタケも、頑張って出てきています。
         IMG_6572.jpg
 
 二日目、広島市安佐動物園にチーターが仲間入りとの報道が有り、
公開初日の日、動物園へ・・自宅より車で約30分程度の所にあります。
IMG_6127.jpg
チーターは、迫力あり!
 僕らの3人の子供達も、よく訪れた所です。
今回は孫と一緒ですが・・もう、何十年も経ってしまったなぁ
場内はとても広く、手入れが行き届き、大人も子供も楽しめます。
ねーアッチ・ねーコッチ 疲れた・お腹がすいた・帰りたくないetc!!!!!
IMG_6108.jpg IMG_6133.jpg IMG_6135.jpg
流石に皆疲れ、空襲解除

孫が無事帰り、自宅近くの夜桜見物・
IMG_6558.jpg IMG_6560.jpg

翌日、ログの整備に向かう途中、湯来温泉の桜が満開!
IMG_6149.jpg
IMG_6153.jpg
湯来ロッジが、リニューアルされたと同時に、周りも綺麗に整備してあり
特産品も買うことが出来ました。<足湯もありました>

湯来

 
ログ仲間のIさんの所に咲いたカタクリの花
IMG_6568.jpg

寒い冬を乗り越えて、花も春を待っていたのだろう
もちろん、僕も待っていました

































コメント

  • 2013/04/08 (Mon) 23:02
    可愛いお孫さん。

    お孫さん、可愛いようですねェ。
    めろめろな姿が目に浮かびます(^^)

    それはそうと、一番上の別荘下(太い丸太が数本有る場所)に
    50せんちていどの輪切りした大きな玉が1個、転がりそうな状態で置いてありました(最初からです)
    転がってはいけないから立てておこうと思っていたのですが忘れていました。
    万が一、何かの拍子に転がって事故になってはいけないので、
    転がらないように立てておいた方が良いと思います。
    お孫さんをみて思い出しました。

    エコエコ薪ストーブ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する