進入路改修工事完了・・くたびれました

前回、アップしました様に
ログのアプローチの出入りに関し、入場車両のバンパーの下の道路面接触を
改善する為、改修を計画し、実施に移しました。
今回は連泊し、完成を目指しました・・・オーバー?
実は、これまで僕一人が連泊するのは、2泊3日程度でしたが
今回は、4泊5日・・気合が入りました。本音は早く目途を付けたい…。 
(連休に子供たちがやってくるので、それまでに何とか仕上げなければ
まず状況は
IMG_6661.jpg
既存の道路を切断・・オバーですが、言わせてください
煉瓦で側溝をかさ上げして周囲をコンクリートで補強・・
涙ぐましい努力・・実は私、現役時代は、40年ゼネコンの社員で
協力業者の皆さんの仕事を、チエックする立場でしたので
作業内容は解っていたのですが(つもり)
いざ、その作業を一人でやって見て、悪戦苦闘
『餅屋は餅屋だ』と感心シカリ
IMG_6657.jpg
何とか
IMG_6664.jpg
見れるように・・(自己満足
合成
この様な状況下、ログ周囲は、新緑に染まりつつあります。
山シャクが可愛い花を咲かせていました。                        
IMG_4270.jpg IMG_4273.jpg
ログの夜景・本当に、漆黒の闇
IMG_6654.jpg
夜は、別世界(本当は、夜半廊下に出てトイレにゆくのが怖かった
これから夏に向かい、満天の星空が見られるのは、楽しみの一つですが…
一人では孤独過ぎる
ログを維持管理していくには、
すべて、自分で試行錯誤して、物事(建物の営繕、森林の管理など)に対処することを
覚悟しておくことだなと、感じております。
ログは、広島から約1時間の距離ですが、それでも第三者に、修理等を依頼すれば
それなりに時間もかかり、経費も嵩みます。
それで、すべてではないですが、ほぼ自分で対処しています。
それも、楽しみの内です。
そんなことを思いながら、楽しく遊んでいる、と言う事でしょうか。
今回の工事完了で、連休に入りますので、これで家族一同の宴会に
間に合わせることが出来ました。・・・ああ疲れた
IMG_4276.jpg

食事が、どうしても手抜きになり、間食をする暇もなく
体重が、2キロ減っていました。
はたして、これは良いことなのか
妻はもう1キロと、冷たい


















スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/29 (Mon) 00:09
    お疲れ様でした。

    ポンポコおじさん、お疲れ様でした。
    普段やらないことは気晴らしになって夢中になってやる反面
    後から疲れがやって来ますね。

    私も、ここのところ仕事と原木回収、そして帰宅後に薪割りと少し調子に乗って
    オーバーワークになってたようで、風邪引いてしまいました(涙)

    ポンポコおじさんも、健康に気を付けて楽しいGWをお過ごし下さい。

    エコエコ薪ストーブ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する