梅雨のある日の出来事

何度も警報が出されるくらい、大雨の日が多い梅雨です。
梅雨入り宣言後、雨が降らない、降らないと言ったのが、天に聞こえたのでしょうIMG_6701.jpg
お蔭で菜園では、夏野菜が沢山、収穫できます。
IMG_6718.jpg
プラムも色付いてきました。
ここ数日、毎朝、取ってみようか?と、妻に相談。
まだ、早い、酸っぱいよと、言われながら
どうしても、我慢できず今朝、食べてみました。
やっぱり、硬いし、酸っぱかった。
もー、子供と同じじゃねと、笑われガックリ…

さて、ログの方もたっぷりの雨で、草が伸びてきました。
先日、草刈に入り頑張りました。
IMG_6703.jpg

綺麗になり、サッパリしました。
合成4

合成2

合成
丸、三日掛かりましたが、我ながら満足です
IMG_6907.jpg
山野草が植えてある場所は、この様に妻に囲われ、今回は刈らずにセーフ

三年前、大山蓮華を植えました。その年の冬、雪で折れてしまい、諦めていましたが、
横から出た枝に、花が咲いていました。感激です。
IMG_6876.jpg
 
紫テンナンショウも咲いていました
IMG_6705.jpg

ウッドデッキも、コケなどを洗い流し、夏の準備はOK
IMG_6894.jpg

流石に良く働いて、疲れて帰る途中、場所は湯来出張所前の、交差点
         湯来出張所
赤信号を待っているお猿さん発見
親子猿

良く見ると、お腹に赤ちゃん猿を、抱えています。
まさか、出生届を出しに行ったのかなぁ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する