いよいよ本番・・

10月に入りました。
秋本番とはいえ、昼間は夏の様に暑く、紅葉はまだ、先の様です・・
先日、台風の余波で、久々の降雨に見舞われて、家庭菜園も瀕死の重傷から
ホットひと息、長い間、晴天続きの為、発芽した野菜の水遣りも
ひと休み・・妻もヤレヤレ

 今年のこの時期、広島は赤く燃えています
久々のAクラス・・むろん『広島カープ』の事
1975年(昭和50年)初のリーグ優勝・1979年(昭和54)初の日本一
僕は1969年(昭和44年)に広島に赴任して来ましたので、この時期の
広島市民の異常ではないか?と思うほどのカープファンの思い入れを見てビックリ(*_*)
初のリーグ優勝の瞬間ナ、 ナント!!!広島市役所の屋上からの垂れ幕・・
それまで市内は電車、バスのみが走り、人影もまばらだった道路に
人々の波・・・退社の時間、各所で振る舞われる祝い酒のオンパレード・・
その後の町の盛り上がり方、ビックリの連続・・テレビのインタビューでは
『死んでもいい』と言うファンがいた事等
又、日本シリーズで近鉄を下し初優勝の時はもっと衝撃的な出来事がありました。
(会社の上司がこの初優勝の瞬間を見て(TVで)ショック死された事)
広島のカープファンは本当に、鯉一途・・
それにもかかわらず、この15年Bクラス・・ほとんど溜息、諦めが本音でした。
ところが、今年はAクラス入り。
広島の中心街はお祝いのセールを開催しています             
毎回優勝、毎度Aクラスのファンの方は笑うかもしれませんが・・
サァ、これからどうなるのか?楽しみ
10月3日、前田智徳選手の現役引退試合・・その後の引退セレモニーのすごいこと。
無論、球場超満員
徳島から来ている、孫娘もこの際・・カープファン
IMG_4323.jpg
前田・前田 
IMG_4326.jpg
もう一つ楽しみは、昨夜J1トップに返り咲いたサンフレッチェ広島・・
雨の中、応援に行った孫。
勝ち試合終了後の喜びの顔・・こちらも頑張れ
試合前日のサンフレッチェの練習風景合成1

IMG_4286.jpg
この後、メインスタジアムでの仕上げの予定でした。
合成2
徳島の娘は二人目の出産の為、帰省中・・
婿殿・当分は一人暮らし!申し訳ない
IMG_4300_20131006223559da1.jpg

時間をぬって、ログに向い栗拾いをしたり
椎茸の出来具合を確認・アア忙しい!!、
今年初めて収穫・・2本だけ 大きくなりすぎて孫もビックリ(*_*)
IMG_7062_2013100622400401f.jpg
これから収穫の最盛期に入る事を期待して帰宅しました。





















コメント

  • 2013/10/09 (Wed) 01:06
    そっくり!

    カープファンのお孫さん、ポンポコおじさんそっくりですねぇ。とても和みます。

    アニエアキ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する