11月も今日でお終い・・

11月も今日でお終い・・ハヤッ!・・
今日の広島は、冬空の曇りです
数日前、今年の初雪・・ホンのチラチラでしたが、降りました・・
ログのデッキも、降雪に対応する為の冬支度(約四か月は、シートに覆われます)IMG_7260.jpg
養生前の枯れ葉の清掃は、大変です。
濡れ落ち葉、なかなかデッキから離れてくれません
ログを手に入れたのは、この様な事態(濡れ落ち葉)に
為らぬようにと思ったのも理由の一つです。
お蔭で今年も春夏秋冬、沢山楽しませてくれました
周りの景色も冬一色IMG_7265.jpg
IMG_7267.jpg
IMG_7270.jpg
落葉樹の葉が全部散った為、中国縦貫道の走行車両がハッキリと見えます。
合成②
女鹿平スキー場はこれから本番・・
合成
撮影の時は、人工降雪でしたが、その後、積雪があった様です。

一方でログは数か月間・・寂しい風景です。
来春の若葉の頃の景色を思い浮かべると、又その時期がとても楽しみです
それにつけてもシイタケ栽培・・上手くいきませんでした。
春先に収穫する種類かも?と期待しています。
来春は今年、春に植えつけた原木の本伏せも待っています。

来月は、今年の最大のメインイベントが待っています。
徳島の娘が第二子を出産予定です。
妻は孫娘につきっきり
そういう僕は、彼女等の指示待ちの毎日です。
つくづく男の不甲斐なさ感じますが、正直何も出来ません・・トホホ
おまけに、孫達の誕生日が、今度生まれる子を含め4人共11,12月生まれとは…

妻に言わせると、僕と結婚して何事もなく過ぎた年は
無かったと・・振り返ればその通りと、納得した思いで師走の月に入ります。
孫娘・・頑張っています。
IMG_7493.jpg
IMG_7448.jpg
                     
弟が産まれるのを知ってか知らずか、毎日、色々と頑張っています
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する