2月・・逃げる

早いもので、2月が逃げるように過ぎていきます。
特に今年は、各地で雪の被害が多い様です。
そろそろ冬ごもりも限界に来ていますが、天候が不順で気持ちが冴えません
身体を軽快?に動かせる『気』にさせるのは天候や
体内時計が大切な事、今更の様に納得しています。
報道によると、市内の縮景園は梅の花が開花して、見ごろを迎えている様ですが、
僕の住んでいる近くの広島広域公園の梅はまだ、三分咲きこれからが本番です。 IMG_7559_201402271215256e1.jpg
孫娘と梅の花を見に…今春、ピカピカの1年生になります
 IMG_7950.jpg
彼女のたっての希望で自転車の練習に付き合いました。
子供達や孫に教えているので、ベテランです
 IMG_7925.jpg
上達して、本人も満足
 IMG_7926.jpg
もう一人の孫は、『凧揚げ』・・僕の時代すべて『手造り』でした。
飛ばせる段になって、新聞紙で作ったタコの足を踏んで、足がちぎれやり直したり
竹で材料を拵えた事等、話しながら、さあ、上げてみよう
こちらもベテラン。タイミングを、オバー気味に伝授・・上手く風に乗り、自己満足
IMG_7932.jpg

 IMG_7933.jpg 
あっという間に時間が過ぎて、近くの『讃岐うどん』で、昼食。
店内で、注文の品が来るまで・・マテ・・のポスター?
 IMG_7562.jpg
この言葉・・笑ったり、情けないと思ったりして…
海老天うどんを注文した妻は、天ぷらの大きさにビックリ、思わず撮影
IMG_7955.jpg 
僕はと言えば1.5人分の『スタミナうどん』を完食、これがいけなかった
美味しい、おだしの中のニンニクのスライスたっぷり・・これも無論残さず飲みほし
その後、強烈な匂い・・本人は無関係
「くっさー」
約2日間は接近禁止・・『近くに寄るべからず』との仰せ・・そうかなぁと本人は
想像をめぐらすだけ・・『奥さん申し訳ない』

興味があること(僕の勝手な基準)できることは『やりたい』。面白いことは、『見てみたい』の願望で
公民館の『インドカレー』の講習に参加してみました。
ログ遊びに役立てるべく、参加人数24人中男性、4人に交じり経験・・
講師はインド出身で『インドチャイ倶楽部ひろしま
代表・ジエームス・ジョーセフ さん
 IMG_7958.jpg IMG_7960.jpg

立派なお髭・・
広島在住23年との事、言葉の不自由も全くありません。      
料理はチキンカレー・プーリー(揚げたもの)・チャイ(飲み物)
IMG_7959.jpg IMG_7962.jpg
基本中の基本の一部を教わり、試食し、香り、辛さ、具材のトッピングで
僕のオリジナルが出来そうだなぁと感じました。
今年のログのシーズン中、自分で上手く作れるように、頑張ってみるつもりです
もうすぐ、暖かくなるはず。今年も、色んな事に、挑戦だー
















                                  
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/28 (Fri) 23:49
    久しぶりにコメントします。

    興味があること、できることは『やりたい』
    面白いことは、『見てみたい』
    私も同感です。
    いつまでもワクワクドキドキしていたいですよネ~

    そんな好奇心を忘れないポンポコおじさんを
    きっと可愛いお孫さんも大好きなはず・・・
    間違いなしです!!

    taka #- | URL | 編集
  • 2014/03/01 (Sat) 18:48
    Re: 久しぶりにコメントします。

    訪問して頂いてありがとうございます
    こちらこそご無沙汰しています
    お元気なご様子・・何とか春が来そうですね
    懲りずに今年も新たな事に挑戦します・
    頑張ります。

    ポンポコおじさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する