無事修了・・

最近、忙しくて、中々更新できません
剪定の講習・・・ヤット修了しました。ヒョウタンから何とかで…
受講すると決めて、5月13日から約50日、
時間と植木に追われていました。
「ナマッタ身体に鞭打って」のスタートでした。
今年の6月は、厳しい暑さで、水分補給が大変でした。
毎日、2リットル以上の麦茶が足りないくらい・・
それらがすべて汗・・・何で始めたのかと思うこと頻り
毎日、毎日、自分が汗臭い…加齢臭?…
そして9月30日・・同期生一同、無事卒業・・・誰も落伍者なし
全員が60歳以上・・・・まだまだ元気修了記念して
各自、現役の時こんな機会があろうとは・・・打ち上げの懇親会の談
今まで一度も会うことの無かった同期生・・お互いにいつまでも
壮健であることを祈っています。
講習最終の作品
作品

合成
実習を通じて、日本人の感性を特に【松】に強く感じました。
先人は・・スゴイ・・恐れ入ります。
  
 今年のプロ野球、広島カープは・・・前半は、優勝も有りかなと
思わせるくらい強かった。
そして、後半2位は、間違いない、広島スタジアムで、CSだと、
思い一生懸命に応援…
しかし、結果は何とか3位・・やっとAクラス、天王山を広島でとの思いも・・『ガックリ』
広島に、45年前に来て以来の、カープファンの僕もヤケクソ
ご近所の、熱烈なカープファンの『ボク』・・・野球について詳しいこと
…脱帽です。
試合の経過、解説を携えて、遊びに来てくれます。
ちなみに小学3年生…
こんな子供たちが、将来、熱烈なカープファンになることでしょう
『勝っても・・負けても・・カープ』広島では、カープを腐すのは・・
『絶対にタブー』です。
IMG_8127.jpg IMG_8124.jpg
僕にとって嬉しいことがありました
自動車免許証更で、
免許取得以来の初めての『ゴールド』
今まで何度となく、更新直前に『アウト』本当に、臍を噛んでいましたので
更新して新しい免許証に僕的には大満足・・
因みに、妻は『ゴールド』を更新中、この気持ち『解らないだろうなー』
と一人悦に入っています。
久しぶりのにログに行ってみました。
『ナント』と昨年、春に植えつけた、椎茸の原木に異変?
早くも、発芽・・2年くらいかかるとは思っていましたので、『ビックリ』
IMG_8499.jpg
大きくなり過ぎていました。
他にも、沢山秋を感じる事が、出来ました。
弾けて落ちた栗
IMG_8509.jpg
山法師の実が赤く熟れて
IMG_8504.jpg
Nさんの軒下には、スズメバチが、巣作り中。
これは、危ない!バレーボールくらいの大きなものです。
NさんにTELで、連絡しましたが…
IMG_8502.jpg
紅葉は、まだ早い様ですが、秋の山野草は、咲き始めています。
IMG_8503.jpg
田舎菊
IMG_8506.jpg
おやまぼくち
IMG_8512.jpg
あけぼの草

これから秋が深まり、山が美しい紅葉で覆われます。楽しみな時期です。
雪景色も素晴らしいそうですが…




                                                                                                        
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する