季節は巡り・・・・

季節は、早くも冬、11月も終盤を迎えました。
今年も色々な事が起き、時間が足早に過ぎていきます。
前回アップ のログの風景も一変、初冬の装いです。 合成②
美しく紅葉した葉は、見事に散り、茶色い絨毯を敷き詰めた様です。
綺麗な時期は、束の間でした。でも、多いに楽しませてくれました
合成①
ブルーシートは降雪からデッキを養生するためのものです。
12月末~3月末くらいまで、解けることの無い積雪で覆われます。
チョット無粋な感じですが、来春までの間の、辛抱です。
デッキ設置時、雪対策を考えていれば良かったのですが
思いが及ばなかったため、この様な養生方法になったのです。
来春まで、ログは閉鎖します。
今年の広島は、豪雨災害に見舞われた位、雨の多い夏でしたので
ログでの遊びは消化不良の感じがあります。
来春、青葉が芽吹く時期を、楽しみにしたいと思います。

 僕はこの時期、剪定の実施、又、手伝いにと追われる日々です。
剪定済みの庭終わると、中々達成感があります
合成

剪定を通して色々な事を感じています。
依頼先は、高齢者ご夫婦、又、お一人住まいの方が多く
庭の木々の手入れは、難しくなっているそうです。
寂しい反面・複雑な心境になります。
年末までにという依頼が、殺到しています。
仕事が忙しいのは、良いような、悪いような…
さて、どうなりますか

 話は変わりますが「高倉健」さんの訃報に接し
マスコミが一斉に追悼の特番を提供してました。
若い時、東京で観た映画で、
彼の姿がスクリーンに映ると、観客が「拍手」をしていた事
映画終了後は、皆「健さん」に成りきって歩く人の姿
思い出しました
自分も、その中の一人
これもまた昭和でしょうか・・・懐かしい…

11月の三連休、僕は留守番、
妻一人で、徳島の孫に会いに行って来ました。
剣山の松尾川沿いにある温泉へ…
源泉かけ流し、トロリとした、素晴らしいお湯です。
前回は、僕も入りました。
IMG_8607.jpg
IMG_8606.jpgIMG_8597.jpg

IMG_8615.jpg

孫もすくすく育っている様子、安心しました。
年末には帰省し、じーじも会えるそうな





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する