早くも見つけた。梅、開花


遅ればせながら、広島、護国神社に初詣に出かけました。IMG_8663.jpg

IMG_8662.jpg

IMG_8661.jpg
正月も20日になると、人もまばら…
あまり少ないと、やっぱり寂しい気がします。
おみくじは、末吉…「春来れば、花ぞ咲く」だそうです。
今年一年の平穏を祈願し、 一安心
後でわかった事ですが
次の日だったら、広島カープの祈願で、
監督や選手に会えたかもしれなかった 残念

広島の梅の名所(縮景園)の梅が開花したと、ニュースで聞き
広島ビックアーチにも、梅園があるので、行ってみました。
IMG_8671.jpg

IMG_8665.jpg
蕾は沢山付いていますが、まだまだ硬く、諦めました。
ところが…
IMG_8667.jpg
一月二十一日、咲いていました。
寒い中、春は確実に近づいている様です。

「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する