シルバーウイーク 賑やかな日々


昨夜は、満月。空も澄んで、美しい月を見ることが出来ました。
まだ、電気の灯りが無かった時代、日々の暮らしには、
欠かせないものだったでしょう。
月は欠けても、再び満ちることから、復活と不老不死の象徴とされ、
人々は、畏敬の念を寄せていたそうです。
まさか、人間が月に行くなど、思いもよらなかったはずです。
どんな未来がやってくるのやら…
 
先日のシルバーウイークには、徳島の孫たちが来てくれました。
公園で遊ぶ、サッカーボウルを買う為、スポーツ用品店へ
大きなヘラジカのはく製の前で
IMG_9336.jpg
大きな熊さんはぬいぐるみです 
IMG_9332.jpg
早速、公園へ…ボールを持って、じーじもお付き合い
IMG_9337.jpg

次の日は、広島の孫達も一緒に総勢10人で、ログに一泊しました。
STB_4898.jpg
朝の気温は、14度。皆、冬の服装をしています。 
IMG_4882.jpg
おじちゃんと甥っ子。何がそんなに、面白いのかな…
IMG_4876_20150928105848863.jpg
 朝もやの中、マイナスイオンを浴びながら、お散歩
IMG_4877_2015092810564203f.jpg
ぽんぽこ庵の狸さんも、今日は嬉しそう
IMG_4893.jpg
私たち、虫を探してきます。大丈夫かいな
IMG_4888.jpg
自然の中で大声で叫んだり、走り回ったり、カエルを捕まえたり…
栗拾いやあけび採りも経験し、
目いっぱい楽しんでいました。山では、少々の事では怒られない様で
子供たちには、それが一番良かったかなぁ








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          





 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する