新しい春がやって来ました。

暫くのご無沙汰です。
そう言えば、こんなフレーズで始まるTV番組がありましたね(゚∀゚) 
このフレーズに反応した、貴方・・御同輩ですぞ
先月来、ネタもない・気分が乗らない・・・こんな状態で皆さんのブログを
拝見しするなどして時間が経ち早、二月も逃げていきます。
 こうした状況の中、僕ら夫婦にとって5人目の孫が春と共にやって来ました。
徳島の娘に2人目の娘が誕生・・女の子・男の子・女の子の3人になりました。
家内は、助っ人の要請で出動中・・僕はと言えば「主夫」で奮戦・・
単身赴任の経験(ほかの方はマメになる方も)で
料理はカラっきし、ダメ・・「何とかなるとの気持ちで過ごしましたので」
 冷蔵庫の中身【妻が、僕の腕を見越して買い溜め】と、お腹の空き具合で
料理開始・・買い出しに行けば、商品の量が多いため【一人用は少ない】作るのが
経済的か?、不経済か?悩みながら・・まーイイカと一人で納得し、
買い物を済ませ、日々家事に奮闘?
 出産予定日近くになりに、徳島に向かいました。
そうして迎えた出産は何と予定日より、11日遅れ・・・
これには、娘本人・周りもビックリ、何と3,610gで産声をあげました。 
  IMG_5027_20160228205110f96.jpg

  IMG_5073 (2)
2歳のお兄ちゃんも喜んでニッコリ
 母子とも健康・・本当に「ホット」ひと息、ひと安心
傍に居て今更ながら、男親の何もできない不甲斐なさを今回も「よーくよーく」、感じました。
 家内は、4歳・2歳の孫と臨時の飛び入りの世話に、明け暮れてグロッキー
気味、助っ人の方が心配です
もう一人の4歳の孫娘は、初めての「発表会」・・
 IMG_5020_201602291023577a9.jpg IMG_5052.jpg
こちらも成長を見せてくれました。 歳を取るはずです
孫3人は全て、お婿さんの移動先の勤務地で誕生(届出の役所)した
ことになりました。
 自分の事に置き換えてみると、成人して戸籍簿に兄弟の出生地(届出の地)の記載を見た時、
「ああ、そうなんだ」と思ったことも有りました。
孫3人もキット、そう思う時期があると思います
徳島滞在中、気晴らしに(家内に申し訳ないのですが)
50年ぶりの室戸岬方面へドライブに向かいました。
次回整理次第、掲載します。

                                                                              

コメント

  • 2016/03/01 (Tue) 23:49
    おめでとうございます

    無事出産おめでとうございます。
    5人もお孫さんがおられると、賑やかになりますね。
    ログハウスとお孫さんの世話など忙しくなりそうですねi-278

    山猿 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する