ああーガックリ

 昨日、久しぶりの野球観戦  マツダスタジアムへ
 
無論、広島カープの応援 

今年もダメなのかとタダ見ていましたが

ここに来てなんとか、Aクラスに・・?

僕が初めてカープを知った43年前、その頃は野球に余り興味が無く、

西鉄ライオンズ(現在、西武)又は、ジャイアンツと言う土地柄でしたので

市民球場のナイターで観戦した広島カープは、今でも鮮烈に覚えています。

その後、家庭を持ち、妻の実家の家族、親族が皆、熱烈広島カープのファン

そんな環境の中、僕も洗脳されて、40年来のファンになりました。

1975年初優勝

特に当時ミスター赤ヘルとは生年月日が全く同じであり、

又、鉄人のひたむきな野球に取り組む姿に

惚れてしまえば・・・・あの頃は本当に強かった。面白かった(仕事も・・・)

更に、同級生の甥子が入団・・その名は緒方浩市・・その後の活躍は周知の通り

IMG_5118.jpg
今では、立派なコーチに
 
徳島に嫁いだ娘も巨人戦しか、テレビ中継が無いと残念がっています

その後長い間、優勝・Aクラスに縁がなく

今年こそは・・・・と、応援にも気合が入ります。

合成① IMG_5109.jpg IMG_5125.jpg IMG_5113.jpg IMG_5129.jpg

しかし、ホームの試合に関わらず、

IMG_5128.jpg IMG_5130.jpg IMG_5131.jpg IMG_5132.jpg

沢山のファンが、球場に足を運んでいるのに、盛り上がらずスコアボードは、

0点のまま

入場者28000人強のホボ9割がカープファンの中、

相手ドラゴンズの数少ないファンは大盛り上り

中日のマスコット「ドアラ君」は、バク転を披露。

IMG_5126.jpg  羨ましい トホホ・・・


それでも、期待の星・・代打 前田智徳 に大歓声

IMG_5134.jpg  IMG_5135.jpg  IMG_5136.jpg

ところが、結果は、アアー三振。残念の一言 面白くない

IMG_5148.jpg

残念

自宅に帰る頃には、空まで大荒れ。雷に大雨…

その後、雨も止み、近くのビックアーチのJ1天王山 

サンフレッチェ広島対ベガルタ仙台の試合で

サンフレッチェ広島が首位に返り咲き

少し、気分も晴れました。

カープ(28536人)、サンフレッチェ(25352人)とハシゴした強者もいたようです

コメント

  • 2012/09/17 (Mon) 21:12
    がんばれカープ

    同じ広島県民として、やっぱりカープには頑張ってほしいですよね~ 初優勝覚えてますよ~(まだ小学生でしたが・・・)
    あの感動を新球場で、また味わいたいですi-237

    山猿 #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 08:00
    ありがとうございました

    先日はお忙しい中、有難うございました。
    大自然の中のログハウス、優しそうな奥様で羨ましいかぎりです。
    また、いろいろとお話を聞かせていただき、楽しいひと時でした。
    私もいつかは、ちゃんと生活できるようなログハウスを建てて移住しようと夢見ています。
    週末にログハウスを満喫されてるときに、また薪をいただきにお邪魔させてください。

    山猿 #- | URL | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 14:28
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/09/24 (Mon) 17:46
    ありがとうございました

    こちらこそ気を使わせてすみません
    お帰りが遅くなり大変だったことでしょう
    薪が必用なときは連絡してください
    時間が許せばご一家でお越し下さい

    ポンポコおじさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する