秋の入口

 朝夕、ようやく秋らしくなって来ました

無論、日中はまだ30度前後になりますが、秋は、近づいているようです。

広島カープ・今年こそは・・と、思いましたが、ヤッパリダメな様です。

巷では、まだまだ諦めきれないファンが多くいますが、僕はガッカリ・・・

でも、もう一つの希望の光はご存知サッカー サンフレッチェ広島・・首位ですぞ

そんなこんなで、秋本番ですねー

ログハウスの周りの、もみじは、IMG_5167.jpg

まだ色付かず、見頃は、チョット先の様です。

でも早朝、夕は14,5度と冷え込みます。

IMG_5955.jpg

周囲の木々には秋の味覚

IMG_5166.jpg IMG_5188.jpg クリ

IMG_5190.jpg

アケビ等、実っています。

色ずき始めた山桜
IMG_5163.jpg

IMG_5164.jpg

IMG_5184.jpg どんぐりも沢山、落ちてきました。

名前を知らないキノコ、毒キノコ等が

あちらこちらに傘を開いています。

無論、命懸けでは絶対に食べませんが、色は綺麗です。

IMG_5183_20120925103406.jpg

IMG_5159.jpg IMG_5160.jpg IMG_5161.jpg 
IMG_5172.jpg IMG_5173.jpg

木の実はすべて、昨年よりは不作の様です。

此れから冬に向かい、猪・熊が山から降りてくるかも知れません

ログハウス周囲に充分、気を配る必要がありそうです。

そんな中、秋の草花も満開

IMG_5170.jpgオヤマボクチ

IMG_5191.jpgサラシナショウマ

IMG_5193.jpgツリガネニンジン

ログ近くの収穫の風景 稲刈りも終わっています。
秋の夕暮れ
ガマの穂
IMG_5964.jpg
稲穂
IMG_5960.jpg

こうして、季節が変わるんですね つくづく感じました。

歳を取ったという事ですかねぇ。 (本人は決シテ、そう思っては、いませんよ)







              























コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する