

木々の冬支度 (落葉の風景)

今年は暖かいので、中々紅葉が進まないと思っていました。ところが、数日空けて様子を

見ましたところ、確かに季節は進んでいました。

2011/11/02
IMG_4221.jpg
2011/11/12
IMG_4236.jpg
周囲はご覧通り

IMG_4228.jpg
IMG_4235.jpg
前回、ログからは、葉が茂って見えなかった高速道路も見えています。

近場の風景は
IMG_4245.jpg

綺麗に紅葉はしていませんが、晩秋です。

ログ周辺は寂しさが増しますが、

ログから帰り、自宅前のお家は」ご覧の通り

IMG_4251.jpg


紅葉真っ盛り、

 妻が精を出す家庭菜園は、夏野菜の収穫も終わり

冬用の野菜の手入れに、大忙し・・
IMG_4252.jpg

 この時期にめずらしいカボチャが収穫できました。

IMG_4249.jpg


 妻の力作鶴首カボチャです。

徳島に嫁いだ娘が送ってくれたカボチャから種を採ったものです。

 味はホクホクでとても美味しいです

話は変わりますが、先日、TVでノルディックウォーキングの効能が

放送されました。僕は毎日(約45分~1時間)ウォーキングをしていますが

成果の程が???・・ですので、ノルディックウォーキングで

健康を維持したいと思い、(メタボ解消に)

これから精を出します。
IMG_4247.jpg









紅葉から立冬へ

自宅近くのスポーツ公園では紅葉の盛り

IMG_4210.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4213.jpg
 
さて、ついこの間、還暦を迎えたと思ったのに、その後5度目の誕生日が廻ってきました。

こちらは夢の如し・・・
IMG_4222_20111110135940.jpg
時々、歳を重ねた自分を見て他人ではないかと思います(笑)・・でも現実は厳しい・・・・・

今年の誕生日は、妻・娘(出産準備で帰省中)で祝ってくれました。

10月の終わりに妻が、家庭菜園で収穫してくれた鳴門金時

焼き芋にして、ログで秋を満喫

IMG_4244.jpg

周りは
IMG_4216.jpg
IMG_4218.jpg
IMG_4240.jpg
秋本番です、ここログでは12月中旬には落葉が終わり

冬景色に姿を変えます。



これから、冬本番に備えて、冬支度のためにログに通います。
