

ログの冬仕度と落ち葉の風景

 12月の初めから、降雪に備え、ログ周囲の冬支度をしなければと、

気持ちはあせります

しかし、中々思うようになりません。初雪が降りましたのでイヨイヨ本格的な冬かと思い

車の滑り止めと雪対策は万全のつもり(?)で行ってきました・・

ところが、ログの周囲は

吉和

吉和2

ご覧の通り・・雪はありませんでした。当地周辺にはライブカメラが設置されています。

PCで様子を確かめた後、先日の降雪で積雪があるのでは?と

ログに向かったのですが、早合点でした(笑)。

青いシートは、デッキの傷みを降雪から養生する為です。

これで、来春まで冬眠です。

今年も、色々と楽しませてくれた、ログに感謝

来年もお世話になります。

近くのスキー場もご覧の通り、降雪が無く、人工降雪機が稼動中の模様です。

吉和山4

写真、山腹の白い点は夕方、ライトが点灯しているところです。



本日の最後に、今年最大でとっても嬉しい出来事を報告します。

嫁いだ娘に、12月1日、待望の孫が産まれました!!バンザイ、バンザイ、バンザイ

お披露目です。

えまJPG

女の子です。可愛いでしょ??(爺馬鹿でした)
