

梅雨入りです

これからは1ヵ月以上 、雨との付き合いです。
梅雨入り前は、真夏を思わせる晴天が続きました。予報ではこれから数日、
雨模様・・ ヤレヤレ
これもヤレヤレ・・です、これとは今年こそは【優勝】・・・と
春先から大盛り上がりの【広島カープ】・・
本拠地の動員数は毎回、三万人以上の満員状態・・でもファンの期待も届かず【最下位】・・・
こんな時だからこそ応援を・・
これが「真のファン」と思いますが・・楽勝でないと観戦しない僕を尻目に、
妻は熱狂的に応援を贈っています

もう一つのヤレヤレは、天気に左右される剪定の依頼がこの時期、
集中していることです。
植木の新芽がすごい勢いで伸びている昨今、
依頼者の皆さんの思いは当然・・自然之理です。
仲間が市内全域で、空模様を眺めて大忙し・・
助けられたり・助けたりの日々になりそうです。
剪定後の、喜んで頂く事を励みに体力勝負で頑張りたいと思います
 
先日、晴れ間をぬって、現況を確認する為ログのへ入りました。
IMG_4683.jpg
孫二人、何をするやら走り回っては・・・驚いたり(手先に注目? )
IMG_4682.jpg
運動会の興奮冷めやらず…全力疾走
IMG_4681.jpg
 家内はとてもついていけない らしい…
IMG_4676.jpg
山野草も楽しみの一つ。
『笹ユリ』が存在感をアピールするように独特な香りを放って
咲いていました。
IMG_4691.jpg
近くには群生状態の『笹ユリ』が、同じ方向に蕾を向け
出番を待っている状態です。
IMG_4700.jpg
{小紫陽花}も可憐で風情があっていいものです
IMG_4698.jpg
今年は『山法師』の花付きが、悪いようです。
IMG_4699_20150608190349062.jpg
そして僕は、恒例の周囲の草刈り
IMG_4694.jpg
豊かな自然の中では、何故か疲れも感じないのです。
何やカニやとフル活動の毎日を過ごしています。
IMG_4701.jpg

我が家のアジサイも雨に打たれて、色を変化させて楽しませてくれています。



