スポンサーサイト


夏 真盛り

暑いですね

先日、ご近所の写真が趣味のYさんご夫婦・・山野草の写真を撮る事を勧めログへ案内をしました。

時期的には、花が少ない時ですが、山野草を探し熱心に撮影・・

IMG_4046.jpg
ただ、同行してくれたワンちやん・・この子が撮影中も無論の事・・静かに待っていて呉れました

道中・車中の中もワンとも言いません

IMG_4048.jpg
僕も長い間、ワンちゃんを飼って居ましたが・・これにはビックリ

撮影を終えて無事帰宅。

翌日、写真をYさんから頂きました、腕前は素晴らしく、私の素人写真を恥じています。

今後は、撮る視点を変えて、写真を撮るようにしようと、思いました。

話は変わり、約8年間単身赴任で勤務していた、山口県光市に行ってきました。

光市は戦前、海軍工廠があり、戦後は大手企業城下町です。

天然記念物、草フグの産卵の地で有名で、その時期は海が真っ白に・・自然の営みが、毎年繰り返されます。

その海岸、近くのホテルから望んだ早朝の風景です。

IMG_4051.jpg
IMG_4052.jpg

それにしても暑い

昨日、暑さを逃れ、ログへ避難・・

市内との温度差-7度 因みに市内は32度・・ドット

汗・・・

デッキの整備を済ましたり、IMG_4061.jpg


来客(シマヘビ)を迎えたり

IMG_4062.jpg
涼しくて、楽しくて・・・

最後には、蜂に刺され、本日は、痛い思いをしています。


IMG_4057.jpg


8月6日、今日は広島の原爆記念日です

恒久平和を祈り、式典にあわせて黙祷を行いました。





















スポンサーサイト

コメント

  • 2011/08/08 (Mon) 12:57
    ありがとうございました。

    土日でぽんぽこ庵を満喫させていただいたT一家(妻)・・・10年前くらいに一度琵琶湖近くの保養所でお世話になった者・・・です。
    私も主人もこどもも、、それぞれにとても楽しく過ごさせていただきました。
    感謝です。

    T #JalddpaA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

