

秋、真っ盛り

再度、紅葉を眺めに、ログへ
自宅から約1時間のところにあるログへの道中、
周囲の山々も紅葉の真っ盛り
次に来る頃は、多分、落葉の時期を迎えていると思うと、
名残惜しい気もします。
吉和インター付近の風景IMG_8538.jpg

IMG_8544.jpg
ログのシンボルツリー?モミジもまだ頑張っています
今日のお昼は、緑のたぬき(共食い)と妻に笑われ
 IMG_8238.jpg
午後は、テレビで紹介していた、芸北の紅葉を見てみたいと
思い立って『GO・・・ 』 
途中、隣村の『大銀杏』を見物、こちらも、真っ盛り?オミゴト 
IMG_8548.jpg

IMG_8545.jpg IMG_8551.jpg
更に、最終目的地・中国山地中央部の『北広島町』の『聖湖』へ、
到着の時間が遅くなり、薄暗い景色になりました。
                                IMG_8555.jpg

IMG_8559.jpg IMG_8562.jpg
レイクサイドの紅葉の景色は、素晴らしく良いのですが、
僕は『青く、深く感じる岸辺が大の苦手』なんです
子供の頃から、深みのある水辺は嫌いです
湖の底には、何か得体の知れないモノがいるような…
こう見えて、臆病者です…

我が家では、春に5㎝程の苗を貰って植えた「皇帝ダリア」が、
秋空に向かって3メートルにも成長し 
IMG_8571.jpg
この時期の代表的な『菊』も楽しませてくれています
IMG_8573.jpg


今の広島地方は、観光シーズン(広島観光) 
これから冬の味覚・・『牡蠣』の時期に入りました。
 冬の夜長、広島の日本酒(女酒とも言われてます)と、
牡蠣の土手鍋で一杯
いいですねー 
冬も又、楽しみな時期になります。                                                               









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

