

風薫る、初夏の陽気に誘われて‥


多くの人が楽しんだ花見のシーズンも過ぎ、
日中は初夏を思わせる陽気になりました。
ログの周りの木々も新芽を吹き始め、花も沢山咲き始めました。
IMG_9799.jpg

IMG_9803.jpg

IMG_9797.jpg
いかり草が満開
IMG_9792_201604271122543ab.jpg
山芍薬も見頃
IMG_9794.jpg
ヤマツツジも今が盛り
IMG_9798.jpg
エビネも花開き
IMG_9802.jpg
森が一度に活気付いてきました。
ログを点検したところ、冬の間にウッドデッキが傷んでいました。
僕の出番です。
道具や材料を用意し、補修に精を出さなくては
これもまた、楽しみの一つです。

我が家では、ウラシマソウが花を咲かせています。
IMG_9786.jpg
近づいて見ると、宇宙人の集まりの様な‥フクロウの家族にも見えます
IMG_9787.jpg
苞の中に伸びた付属体の先端部が細く糸状に伸び、その姿を、浦島太郎が
釣り糸を垂れている姿に見立てて、この和名がついたそうです...
何とも珍しい形をしています

徳島の娘は、三人の子育て真っ最中
いちご、買ってもらったよー
これだけで、380円とか…安いなぁ
mago.jpg

妹と一緒に新米お兄ちゃん
mago2.jpg
3人目の子も生まれて2か月。元気に大きくなっている様子。
ひとまず、安心です。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

