

夏・第二弾

僕はビックアーチの近くに住んでいながら、サッカーの観戦は初体験、
8月4日、 孫と二人で観戦です

サッカー①JPG

前半すぐに先取点、もちろんサンフレッチェ
僕の方が大盛り上り
サッカー② サッカー③ サッカー⑤

そして後半、これで本日はいただきと、思いきや時間残すところ
後10分足らずで逆転ツーゴール思わず「馬○」と口走り、孫ドン引きああ・・・

対戦相手はサッカー④

大喜び・・・トホホホ怒り(`Д´)収まらず

       サッカー⑥JPG
孫にたしなめられました。どーもすみません
後日談ですが、オリンピックの男子サッカーで又、その試合を思い出し
同じように、最後の詰めが甘かったなーと納得しました。

 翌日、孫二人が、海に行った帰りに、立ち寄ってくれました。

楽しかったよー海へ 日焼けで黒くなっています。孫2人JPG                   
 梅干しおむすびすっぱーい梅干JPG


ログでは、8月6日~8日迄、電力会社が安全上の問題で、電線周りの立ち木の
伐採を実施してくれました。
雑木林なので、大木も有り放置すれば、倒木し電線等の被害が
心配されていたので、僕をはじめ
他のログハウスの住人一同、皆が喜んでいます。

IMG_5681.jpg IMG_5686.jpg IMG_5687.jpg IMG_5690.jpg

2012.8.7吉和

伐採後は、チップ又は薪、一部日曜大工の材料にと思っています。

IMG_5701.jpg     IMG_5696.jpg

今回の伐採に納得の H さん
IMG_5684.jpg
元気です
明るくなりました。  

 お盆前の、8月9日に,ログに来客を迎えました

妻の姉達とその孫娘です。彼女は新幹線の運転手と言うキャリアを持ち
大阪在住で、大阪.東京間を運転しています。ビックリです。
IMG_5706.jpg
都会育ちの娘が、変身です 

IMG_5708.jpg IMG_5709.jpg IMG_5721.jpg
 
 定例の近場の、温泉で一休み。途中、ひまわり畑で記念撮影。
IMG_5715.jpg IMG_5712.jpg IMG_5713.jpg

ログに戻ってビックリ
IMG_5719.jpg
 
 カラスの勘太郎?に先を越されました。残念
つつかれた所を切って、食べちゃいました
美味しかったけれど、油断も隙もありません
以前にもお菓子や、パンを取られたのに……反省してます

続く・・・



























コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

