スポンサーサイト


春風にのって・・・続き

先日の続きです。

うだつで有名な観光地という事で、良く取り上げられている、美馬市脇町にも立ち寄りました。

この町は、藍染で賑わったとの事で、古い町並みにうだつが連なって上がっています。

       IMG_4877.jpg

平日で町はとても静かでした。  
 
脇町②  IMG_4876.jpg  IMG_4886.jpg  

 うだつを上げる事が大変なことは、不肖僕も身をモッテ経験していますので、
当時の地区の皆さんは、並大抵ではなかっただろうなと感じました。 
 
 池田町といい、脇町といい、うだつを上げる事が出来るくらい勢いがあった時期を思うと
時代の流れとは言っても、今の静けさは少し寂しく思いました。

        脇町①

僕を含め、風情がある町並みが素晴らしいと人は言うでしようが?・・・

東みよし町にも行って来ました。

             大楠の由来

  大きいでしょう                                       大楠JPG
   
   広島では、今年は桜の開花が例年より遅く4月11日のビックアーチは、まさに満開でした
            
       公園桜
                                                               
       4月16日の湯来温泉のしだれ桜も… 
           
           河鹿荘JPG
   
   吉和のつくしも…  
  
   つくし
 
           
             孫娘は寝返りができるようになり                
             
             寝返り

                 春を満喫している事を、実感しています…
































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

