スポンサーサイト


夏 第一弾

あまりの暑さから逃れようと、2泊3日の予定でログに脱出。
 
しかし、天気が不安定で、午後、バケツをうつしたような、夕立、

IMG_5619.jpg

少し、涼しくはなったものの、それでも雨上がりのあとの作業は大汗・大汗・大汗・

熱中症対策に、水分を多量摂取し、草刈等の作業をこなしました。

IMG_5633.jpg

写真は僕だけですが、無論妻も大活躍・・そして妻は、

その合間に山野草を探して、見つけては一喜一憂・・・・

毎年花を咲かせるモノもあれば、その後絶えた草花もあります。

家の庭では、夏の花が咲き始めました。

ノボタン

節黒仙翁JPG

再び、ログの裏です。久しぶりに見つけた、大きなカタツムリ。

IMG_5637.jpg

子供の頃、随分いたずらに獲ったものだ。

謝りたい気持ちになりました。

IMG_5624.jpg

夕方、黄昏時のログ、夜は窓を開ければ寒い位です

無論、雨戸は閉めます 山の住人が侵入しても困りますので..

(臆病者です)
 
早朝の木立です 

IMG_5625.jpg

帰宅の途中、筒賀の大銀杏に立ち寄り、無論まだ今は、色づいてはいませんが…

秋の黄葉は、素晴らしいでしょう。大木でした(推定樹齢1100年・樹高48m)

IMG_5642.jpg IMG_5641.jpg IMG_5643.jpg

IMG_5644.jpg IMG_5647.jpg IMG_5649.jpg

遷り変った時代をどの様に見ているのかなーと

つくづく感じました。

自宅に戻り、一声(~Q~;)・・数時間前が嘘みたいに、暑い

帰れば、6月に漬けた梅の天日干、

古タオルを再利用。広島カープの赤色に染付。妻は大忙し。元気です

梅干JPG  カープ③

カープ赤JPG完成 

カープ頑張れ   
   
娘が孫の近況を写真で知らせてくれました。

早、8ヶ月 
初めての浴衣姿です。

孫娘 浴衣

お盆過ぎに、一家で帰省してくれます

楽しみです。

 毎日のウォーキング、彼と再会…元気ですね

毎回、可愛くて話しかけますので、ウザイオヤジとお思いでしょうが 

ハチ君とママ

ハチ君②JPG

気持ちはこんな( ´・_・`)ハチ君①PG

すみません。

盛夏に向かいご自愛下さい。
                                                                                    






























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

